礼子のブログ

定年後の健康・趣味・投資について書いていきます(^^♪

ワクチンを拒否する年寄り

最近はコロナウィルスの再拡大がニュースでいわれていますね(._.)

うちの両親には高齢者ということもあり、ワクチンの予約票が入っていました。

 

ただ両親はワクチン接種の副作用を過度に恐れているようで、

「もう少し様子をみたい」と言い出したから困ったものです(*_*)

 

年を取ると人間は新しいことにチャレンジできなくなるのかもしれませんね( ;∀;)

私は両親を見てるとそう思ってしまいます。

 

外出が自由にできない現状に比べたら、

それ以上に事態が悪化するとは思えないんですけどね(*_*)

少し説得に時間がかかりそうです...

 

 

そういう時に思うのは、若い人と関わりを持っておくというのは、自分の人生にとって刺激的で、非常に有益なことだということですね。

 

私の子供・孫もそうですし、趣味の仲間、あとは以前ご紹介した三好先生も定期的にお話しする機会をいただいています。

 

多くの方との関わりの中で、常に柔軟性を持っておきたいなと思います♪

やっぱり誰とも話さない時間が多くなると、だんだん意固地になってきて自己中心的になる気がしますね(-"-)

特に年齢を重ねるにつれて‼

 

私たちはいつワクチンが打てるのでしょうね。